そういえば

主な生息地はTwitter @KITTENBOY_

Let's ヨントンチャレンジ〜Autumn〜

 

すっかり秋も深まり、こたつを出しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

5月初めてヨントン*1を経験してから、早5ヶ月…NCT2020がカムバしましたので、今回も推しであるジェノとヨントンしました!

大まかな概要は前回と同様ですので、前回のブログを参照下さいませ。

 

↓前回のヨントンブログ

Let’s!ヨントンチャレンジ! - そういえば

 

 

1、応募する

 

f:id:kittenboy:20201029235411j:image

 

今回は前回ほど鬼畜ではなく、メンバー別30人ずつ当たるよー!とのこと。

まあ、外国人枠は10人くらいだろうから大して前回と変わらんわという気持ち。

 

今回のCD、何だが辞書みたいな重さだったので、輸入したら関税と送料で死ぬなと思い、代行にお願いして全て引き取ってもらうことにしました。

なのであんだけ買ってもCDは手元に6冊しかありません、まぁ6冊もあれば十分よな、わかる。

 

前回を経て大体こんなもんだなとわかってたので、前回ほど入金に対する抵抗感もなく(やばい)サラッと申込を終えました。

 

当落当日は、友達と京都で着物着て神社を回るツアーしてたので、ヨントン当たりますように!ってちゃっかり神様にもお願いしときました(ちゃっかり)。

 

今回は、当たってからがストレスと緊張で腹痛が続いてしんどかったです。

ふつうに2キロくらい痩せた、まじプレッシャーに弱すぎる、わたしの腹。

 

 

2、本番まで

 

チソンペンの友達とDMしながらネタを考えたり、いつもの友達にカトク練習付き合ってもらって、完全に忘れていたミラーリングでの画面録画の仕方を思い出すことに成功。

 

前回は、声を別撮りしたんですが、Macの内蔵マイクをオンにすることで、相手の声も自分の声も映像と一緒に録画出来ることを知りました!

なので、今回も不安だったから一応スマホで音を別撮りしながらも、Macで全録画録音しました。

結果、綺麗に撮れてたので全然これで有りです!

 

あと、これはNCTだからだと思うんですけど、パソコンからかけて来てるぽいんですよね。

相手がパソコンからかけて来ている+こちらがスマホで出る場合は、縦にしてると画面が縦のままで向こうも縦の画面が出るんですけど、横にしてると向こうも横の画面になります!

友達と何回かやって気づいたんですけど、パソコン側に横と縦が選べるボタン?があるんですよね。

それでこっちが横にしてたら、向こうも横に合わせてくれるみたいです。

ただこれはメンバー?運営?によるっぽくて、こっちが縦だけど、向こうが横になってる子もいたし、こっちが縦なら向こうも縦のままな子もいたので、自分が残したい方の画面にする方がいいかもです。

 

わたしは横にしたかったので横にしておいたら、出た瞬間は縦だったけど横に変えてくれました!

伝わります?この感じ(笑)

 

まあ、パソコンで出ろよって話なんですけど、やっぱり斜め上から映るのと真正面で映るのじゃ盛れ方が全然違うというか…まじ斜め上からの画角大事です、ブズの試行錯誤を許して欲しい…

 

わたしは友達もいないし()、当日20:00スタートで16:00まで仕事もしてたので今回もおうちでヨントンしました。

家の壁も白いんでね、別にホテルでやるのと変わらないかなーって。

ホテルでやるのってメリットなんなんですかね?やってる人教えてください!

 

あと、前回宣言してたYouTuberライト!買いました!

ヨントンでしか使わないから安くていいんだけどーって言って友達が使ってたやつをそのまま購入。

 

【楽天市場】【あす楽 迅速配達 年中無休 ギフト プレゼント】LEDリングライト スマホスタンド 3色モード調光 卓上ライト LEDライト スマホスタンド 自撮りスタンド オンライン会議 ウェブ会議 メイク youtube Vlog skype Zoom 自撮りライト 照明 調光 調色 美顔 デスクライト:YSKCASE(※回し者じゃないよ)

 

これ、白、暖色、蛍光灯に光が変えられて、光の強さも変えられたのですごくよかったです!

でも実際にライト置いてみて気づいたのは、わたしの家の蛍光灯が元々白だったから、ライトしたら光すぎて逆に肌感出過ぎて不自然ということ。

せっかく買ったしなーと思って、白のいちばん弱いやつ使ったけど、我が家ヨントンに適しすぎてたので、お友達はわたしんちでヨントンやってもいいよ!(笑)

 

それと、今回は事前にカトク追加と名前確認がありましたね。

さすがにNCT個別30人ずつとはいえ、23人メンバーいますから690人その場で捌くのは難しいですよね。

改めて、690人も当たってんのすごいな、こわ…NCTすご………

 

そして腹が痛い。本当にお腹が痛い。

ストレスは腹に来るということをわたしは学びました(知りたくない)。

 

 

3、本番

 

f:id:kittenboy:20201030000321j:image

 

いやー、まじ一瞬!ホントに今回は一瞬でした!

 

前は長かった、もっとちゃんと話せばよかったってなったけど、今回は気づいたらジェノに「もう時間になっちゃった」って言われて「嘘だろ!?」って心の中で叫びました。

実際は「あ、待って!最後にお願い聞いて欲しい!」って強欲の塊出しました、図太くなってる(笑)

 

f:id:kittenboy:20201029233459j:image

 

かわいい!かわいい!かわいい!

仏の笑みだと友達に言われました、それはそう。

 

「今回はちゃんと話せて充実してたから、時間短く感じたんじゃない?」って友達に言われて「そうかも!成長!」と思いました。

 

今回の反省点は、スタッフさんに急かされて最後がぐだぐだな終わりになってしまったこと〜

やりたいことは全部出来たし、してもらいたかったこともしたし、名前もたくさん呼んでくれて見返したらそうでもない感じだったけど、終わり良ければ全てよし!って言葉あるじゃないですか?

締めの大切さを学びました!

次回は(またやるんか?)綺麗に終われる様に精進します!!!

 

 

終わった瞬間に空腹に見舞われて、やはりカレー食べなきゃ!!!と買っておいたカレー*2を食べました(笑)

 

 

4、まとめ

 

わたしのストレスは腹から!

 

 

追記

EMSで発送から10日でサインCDが届きました!

今、EMS遅延してるから1ヶ月くらいかかるかもって言われてたので思ったより早くて嬉しかったです。

 

f:id:kittenboy:20201114192108j:image

 

じぇのくんちゃんと名前ハングルで書いてくれるし、PSもあって優しい(優しさの基準が低い)(チョロオタ)

本当に早く対面で会いたいですね!

*1:영통팬싸 映像通話機能を使ったサイン会

*2:前回ブログ参照。イオンブランドのキーマカレーのレトルトまじ美味しいから食べてみて!