そういえば

主な生息地はTwitter @KITTENBOY_

NCT沼に落ちた話

こんにちは!

みなさん興味ないとは思いますが、このブログはわたしの成長日記(いつから)なのでハマったときの記憶がまだあるうちに、なぜNCTにハマったのかを書いてみるのも後々のわたしが面白いかなーと思って書き残してみます。

 

f:id:kittenboy:20200722002659j:image

かわいい〜!

 

わたしがシズニ*1になったのは2018年8月、NCT DREAMがWE GO UP(以下WGU)でカムバしてるときでした。

 

WGUのティーザーをリアルタイムで見た記憶がないので、この辺は曖昧なのですが恐らく音楽番組見たんだと思います。

シズニのお友達がもともといたので、顔がものすごくいいテヨンくんと何かめちゃくちゃよく見るマークくんがいるところという漠然とした認識はあったのですが「人気者すぎて追えないな」と思ってました。

 

その頃推しがやらかしたので、わたしは新しい推しを探していてドドドマイナーから超人気アイドルまで片っ端から見ていたわけなんですが、そこでめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好みのコンセプト!それがWGUでした。

 

そこから何となく見てたNCT DREAMの映像を片っ端から見始め、WGU活動期終盤に差し掛かってたというかそもそもあれ活動期間短かったと記憶してるんですが、その流れでTHE DREAM SHOW*2がある!と!

 

これは!

 

行くしかねえ!

 

以下、ドリショと略しますがコエックスの700キャパのホールでやると!700!狭い!行こう!(単細胞)

 

こういうのってタイミングだと思いませんか?

ハマったタイミングで現場がある、生で見るとオタクってすーぐ沼に浸かっちゃうから。

コロナの今、好きなグループができたとしても現場はないし、実際に見ることが出来ないと現場オタクは何となくハマりきれないですよね。

ハマったすぐ後にカムバがあったりするとめちゃくちゃどハマりする傾向にあります(わたし調べ)。

 

人気者すぎて追えねえなとか言ってたのなんて、すっかり忘れたわたし。

こんな可愛い子たちを知らなかったなんて人生損してたわーと、さすが単細胞です(?)

 

この頃はマーク推しだなーとふんわり思いながらも、ジェノもかわいいけどこの子対応苦手そうだなー()と推しを決められない毎日でした(笑)

変なポリシー?なんですけど、同じグループ内に推しをふたり作れないんですよね、わたし。

ステージ見るときにどっち見たらいいの!?あっち見てたからこっち見逃した!とか、写真撮るときにどっち撮るか迷ってうまく撮れなかったりとかそういうのが嫌なのと、認知まで持っていきたいと思ってたら推しは1人のが攻略しやすいってのもあります。

 

1回目のドリショはマークが気になってたので、マークを見に、いざ!韓国へ!でした。

そのときに見たマークとジェノのベビドン*3が忘れられなくて、頭の中をぐるぐる回る…

本当にわたしがまた見たいステージひとつ挙げて!って言われたら、マクジェノのベビドンって即答します。

いつかNCTがお願い叶えまSHOWみたいな企画をやって当選したらこれ頼むわ(そんなの無い)。

 

ジェノを推すぞ!って決めたのは2回目のドリショのときなので、12月ですね。

この頃にはすっかりNCTのあれこれを調べあげ、知識を得ており、仕組みを理解し終えてたので、色んなものを見聞きして、やっぱジェノかなー?でもマークも可愛いし良い子…と悩ましい日々(まだ悩んどる)。

 

2回目のドリショのときもふわふわした感じで渡韓したのですが、ボードはジェノの作って行ってたし、カフェでジェノのポカ取り出して映え写真()撮ってたので「あ〜、ジェノだわ」ってなったの覚えてます。

出退勤とかライブ中もジェノばっか撮ってました。

マークの卒業式だったのでそこはマークに大号泣したけど、マークがどりむを卒業するってのもひとつ大きい要因だったかもしれません。今思えば、ですけど。

 

結局、NCT DREAMが好きなんだなーと思ったんです。

127も好きだけど、テレビで見てるだけで十分だなって*4

箱推しできるに越したことないですから。

メンバーみんな好きで可愛くてコンセプトもドストライクだから「これからもどりむを推してたい!」って思ったときに推しにするなら、ジェノだなってところに落ち着きました。

もちろん、ジェノのわんちゃんみたいな笑顔とかノジェムなところとか、実はオタクにちゃんと気が遣えるところとかを知って落ちたわけですが。

 

冷静に分析してみるとそうだったんだなーと思いました。

文章にしてみるとやはり頭の中も整理されていいですね!

 

 

そんなこんなで無事に沼落ちしたわたしは今も元気にシズニ継続中です!

飽きっぽいで有名な(?)わたしがもう約2年続いてること、自分がいちばんびっくりしてます。

 

早くコロナが落ち着いて、ジェノに会いたいな〜!

 

おわり。

*1:NCTのファンクラブ「NCTzen」の愛称。メンバーも呼びかけるときに使います。

*2:NCT DREAMの単独ライブ。セトリがまじ神。

*3:Baby Don't Stop/NCT U テヨンとテンで組んだUの曲です。本家も最高。ドリショのNCTメドレーでカバーされました。

*4:とか言いつつ、翌年バンコクまでマーク見に行ったり、日本ツアーもそれなりに行った。オタクの言うことは信用ならない良い例。